Shirokumayamaの中学受験備忘録

中学受験(2024)を伴走しながら考えたこと 時々2022年終了のことも書いています

四谷大塚合不合(第一回)

どうも子供は試験慣れしてないのでは?と思い、表題の試験を受けてきました。私立校も会場になっていたのですが、四谷大塚の校舎で受けてきました。

 

結果は四教科で50台半ばで、第一希望校のR4には全然届かないのですが希望者の中の順位は低くはなく、これからの勉強次第なのかなと思いました。

 

課題としてケアレスミス(思ったより多くはなかったのですが)をなくすこと、理科の計算問題の強化が必要だと感じました。

 

子どもと話し合っていくつぐらいの点数(偏差値)まで伸びそうかと話し合い現実的な併願校を考えました。