Shirokumayamaの中学受験備忘録

中学受験(2024)を伴走しながら考えたこと 時々2022年終了のことも書いています

食事と睡眠

塾から帰りが9時半ごろになって食事をそれから話しながら親ととるのであるが、親は朝が早く、子供より先に寝てしまうこともある。その後、また、食べている。

 

睡眠時間も短い日が多いせいか、塾のない日に夕食もとらずに朝まで12時間睡眠をすることもある。

 

睡眠と食事のリズムが乱れている。

 

週末に半日だけど海に連れて行っていって太陽をたくさん浴びさせた。塾の様子を聞くと、夕食並みの塾弁を持っていく子もいるらしい。とりあえず、塾弁のカロリーを多くして帰ってきてから食べる量を減せないか相方に話をした。