Shirokumayamaの中学受験備忘録

中学受験(2024)を伴走しながら考えたこと 時々2022年終了のことも書いています

12月下旬 雑記

志望校を追加したりしているせいか。1月校の結果で変更を予定しているせいか。

第2希望の学校の過去問があと少しで合格最低点まで行かないせいか。

 

子どもも○○は行きたくない。××受かったら受けないからと、予定外のスケジュールを云いだす。翌日には違うことを云いだす。そのたびに赤本の注文したりシュミレーションをしたり親も振り回されましたが結局子供も不安なんだろうなと考えることにしました。

 

不安を打ち消すのは勉強するしかないんだよと言った。

 

いよいよ冠講座が始まった。

あと、少しなので頑張ってほしい。